staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 自分なりの風邪予防のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

[モンマ] 自分なりの風邪予防

インフルエンザが周囲でものすごい勢いです。

恐ろしいです。本店モンマです。

 

あまりに恐ろしいので、今だけ「食べたいものを食べていい」ことにしています。

三日前は高級マッシュルームとえのきとしめじでキノコ炒めをした上に、

さらに肉と豆腐を加え丼にしてやりました。贅沢!

 

おとといはアボカド1個とサラダほうれんそう(高い)とプリーツレタス(高い)を盛り、

大きなサラダボウルにして1回で食べました。贅沢!

 

昨晩はメカジキのムニエルを一気に2枚食べました。贅沢!

 

今日は、なんかちょっと高かった絹あげを焼いて、みず菜とからめて食べる予定です。

だしで煮て揚げ出し風もいいなあ…。

副菜に三陸産のわかめと海苔を使ったサラダも待っていてくれています。

 

葉物野菜が高い昨今、1人暮らしなのをいいことに、

贅沢にむしゃむしゃ食べることにしています。

ビタミンが取れているような気がする!

しあげにデザート、みかんをひとつ。

完璧です。

 

問題はすぐ食べてしまうので、買い物が追いつかないことです。

もっと買っておけばよかった…。

この冬のモンマ家のエンゲル係数はすさまじいことになりそうです。

でも風邪予防のためと称して、この冬を乗り切りたいと思います。