staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] あれから…のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

[モンマ] あれから…

こんにちは。本店営業のモンマです。

 

今日は2018年3月10日。

明日は…3月11日。

東日本大震災の起こった日。

忘れられない日です。

あれからもう7年ですか。

 

あの日、モンマは仙台南店所属で、現場から戻ってきたところでした。

南店の駐車場でライフ君から降りて荷物を下ろそうとしたところで、大きな揺れ。

でも開けたところにいると、地面がものすごく動いているという事実が

あまりの規模に理解できませんでした。

すぐそばの道路を走っていたバスが倒れるんじゃないかと言うぐらい揺れていて、

電柱も電線もぐわんぐわんに揺れていて、

これはやばいとようやく気づき再度エンジンをかけてラジオをつけました。

そうしているうちに津波警報が出され、

6mとか10mとか、およそ現実とは思えない数字が流れていたので、

そんな馬鹿な、大げさに言っていると思ってしまっていました。

 

幸運にも私も家族も何の被害も無くお客様も無事でしたが、

甚大な被害で本当に言葉にできない災害でした。

明日は黙祷をささげたいと思います。