staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] オールスター田植えのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] オールスター田植え

GWを休むという素晴らしい会社に勤めています、

あいホーム本店モンマです。

いつも思いますが住宅メーカーとして特殊ですよね。

すごいことだと思います。

ちなみにお盆と年末年始もお休みの予定です。

 

GW、毎年のことですが何の予定も立てず(立てられず)、

今年も「いつも休みが合わない友人たちと久しぶりに会う(呑む)」GWでありました。

それと、今年は実家の田植えが5/5ということだったので、

しばらくぶりに田植えの手伝いをしました(主に箱洗い)。

ここんとこ数年、GW前後の土日が田植えだったので、無理だったんですよね。

前回の古稀祝いからそんなに時間が経っていないのに、

珍しくモンマ家 家族5人(両親+兄弟3人)全員揃ってのオールスター田植えとなり

(これこそ何年振りか!)と、ちょっと感動しました。

感動的で写真撮りたかったけど田んぼに携帯持ってきてなかったので撮れませんでした。

残念…。

 

相変わらず上の兄とは業務メールみたいな会話ですが連携良くスムーズに行きました。

夏にはBBQでもできるといいんだけどな、とまた里心ついた、GWでありました。