staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 謎の植物のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 謎の植物

最近はちょっと涼しくていいですね。

夏が好きなモンマはちょっと肩透かしで残念な気持ちもありますが…。

現場にとってはありがたいので、このままそこそこの暑さだといいなと思っております。

 

さて、先日母が体調崩したというので、実家に帰ってきました。

家に帰ると元気そうな母の姿が。

体調崩したのも軽かったようで、ほっとしました。

 

実家では早速 猫の洗礼。

暑いのになぜ熱いところに乗るのか。

 

畑を見て回ったら、謎の植物がいくつか。

ひま・・・わり・・・?

???これは・・・?

アサガオみたいな葉っぱだけど明らかに作物として植えてあるし、

キュウリもナスもトマトでもないし、ゴーヤもトウモロコシももちろん違う。

まったくわからなかったので母に聞いたら

「長いも植えてみた!」

とのこと。頑張りすぎです。ほどほどにするよう言って帰ってまいりました。

長いもはいつ頃食べられるのか、楽しみです。