staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] ちょこっと仙台七夕のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

[モンマ] ちょこっと仙台七夕

台風、あまり被害もなくて良かったですね。

数年前の豪雨がまだ記憶に新しいので、災害はやっぱり怖いです。

 

さて、先日のお休みに用事があったので仙台の街中へ行き、

折よく仙台七夕を見ることができました。

雨のせいか、平日のせいか…

人出はそこそこで、

気温も涼しくて、

かき氷屋さんは可哀想でしたがゆっくり見ることができました。

 

金崎の笹飾りはひときわ異彩を放っており、みんな写真を撮ってました。

あとはやっぱり藤崎前のこれですね。

屋根が着いたのですっかりメイン展示スペースです。

 

いつもは平日休みのためにお祭り関係はほぼ諦めているのですが、

たまに参加できると嬉しいですね。

 

さて明日からあいホームでは夏季休業させていただきます。

8月11日~16日までお休みとなります。

お休み明けにはますます元気で頑張ります。

よろしくお願いいたします!