staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 消費税UPまであと半年のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計769記事)

[モンマ] 消費税UPまであと半年

街路樹も葉っぱを落とし始めてしまい、

すっかり秋の気配漂ってきてますね。

本店 モンマです。

 

夏大好きなモンマはもうそれだけでアンニュイな気持ちです。

淋しい…。

秋の味覚は嬉しいけどもっと夏がよかった…(KIRIN秋味を飲みながら)

 

さて、9月も中旬になってまいりました。

お店では年末感が少しずつ出始めています。

住宅業界では目下の話題は「消費税増税」です。

いよいよお客様からも、「増税前に…」なんて話が出るようになりました。

ニュースを見ていると総裁が誰になろうとも消費税は上がるような感じですし、

やっぱり上がってしまうんでしょうか。

 

現段階では、住宅建築の契約で言いますと2019年4月から、10%の消費税適用になります。

今年度中にご契約になった方だけが8%ですね。

もちろんその2%のために無理して考える必要はありませんが、

今まさに家づくりがしたい!と言うことであれば早目のご検討が良いかと思われます。

 

しかし、消費税10%だなんて…。

個人的に何か買うものはなかったか、考えてしまいます。

通常は2019年10月からの適用ですので、家具家電なんかも動きありそうですね。