staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 掃除のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 掃除

あったかくなってきましたね。

本店モンマです。

先日、毎年引っかかっている健康診断の項目、「脂質検査」の精密検査を受けてきました。

血中コレステロールが高いことでいつも引っかかるのですが、

毎度病院に行くと「こんな数値で病院に来る必要はない」と言われます。

まるで私が心配性かのように言われ、いつも不満に思うのですが…。

ならば健康診断で「要精密検査」って書かないでほしい…。です…。

ひとまず今年も健康のようでした。よかった。

 

さて、あいホームでは毎月、「環境整備」という名の大掃除があります。

サッシの枠、幅木、換気扇の中まで隅々掃除します。

そこで、お休みに自宅も「環境整備」しました。

 

ふとんのカバー類から何から全て洗濯し、

毛布も洗って仕舞ってしまうことにしました。

トイレ、洗面、風呂場、キッチン回りももちろん、

ガスコンロも五徳から何から一気に。

 

なぜこんな掃除をする気になったかと言うと、

おそらく3月に「スマートマスター」という試験があるからです。

試験前って掃除したくなりますよね!

しかしながら先日は、美しくなった家で優雅にお茶をして、お休みは終わってしまいました。

テーブルにはテキストがど真ん中に置いてあります。

こ、これから本気出します。