staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] ココファームワイナリーのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

[モンマ] ココファームワイナリー

ゴールデンウィークも終わり、なかなか本調子が出ない今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

モンマはG.W前半に群馬・栃木に出かけ、6日に実家の田植えを手伝い、12日(日)には仙台国際ハーフマラソンと、怒涛の日々でした。

充実です。

 

群馬・栃木も、その方面の方には申し訳ないのですが、少しマイナーなところに行こういうことで、

日程もあるかもしれませんが、あまり渋滞に巻き込まれず、快適な旅でした。

ふらりと立ち寄ったココファームワイナリーさんと言うところが

すごく気持ちの良い、素敵な場所でしたので、お知らせしたいと思います。

ぶどう畑が広がる横に、醸造所とショップが建っていて、

避暑地のようなロケーションでした。

ショップもオシャレで、人がいたので写真は撮れませんでしたが…

 

ワインの試飲もできました。

全然味わいの違う、自然派のワイン。

おもしろいお味でした。

モンマの好みは「渋くて重い赤」、という初心者舌なので、好みとは違う味でしたが、

しゅわしゅわと微発砲の白や、樽の香りが立っている赤など、おいしくいただきました。

できればたくさん試飲したかったですが、この時まだ朝の10時半ごろ。

自重いたしました。

 

ワインがお好きでしたら、是非ココファームワイナリーさん、

行ってみてください。楽しかったです!