staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] dokiのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] doki

こんにちは。本店モンマです。

最近初夏っぽくて、地のテンションが上がってる感じがあります。
朝礼の体操で汗をかく季節がまいりました。

さて、先日川崎の方で、友人に連れられて、とあるワインイベントに行ってきました。
会場ではワインのほかに、変わった器を売る女性作家さんが参加していました。
なんと… 土器。
素朴な釉薬を塗らないだけの焼き物かと思いきや、土器。
土器と陶器らの明確な違いがわかりませんが、
面白かったのでひとつ、購入してみました。

すっかり
「ワイン好き」
「うつわ好き」
「旅先で器を買ってくる人」
というイメージがつきつつあるモンマとしては、見逃せません。

購入したのは写真の右上のような、土のグラスです。
ほんのり土のにおいがします。
モンマが好きなタイプのワインをこれで飲むと、味が染みついて深みが出るそうです。
じっくり育てていきたいと思います。