staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] ミズとじゅんさいのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] ミズとじゅんさい

こんにちは 本店モンマです。

モンマは旬のものがだいたい好きです。

今は・・・
この辺じゃソラマメでしょうか。
既に何度か食しました。
房ごとゆでるのと、向いてゆでるの、どちらが良いのかまだわからないです。

そしてこの度。
左の写真にありますように、
ミズとじゅんさいを満足いくほど食べることができました!
うまい!
手前のはお酒がなかったので水です。
気分だけ…。

じゅんさいは国産物しか食べないぞと思っているので、
これは秋田の生ジュンサイです(もちろん食べる前に湯がいていますが)。
200g購入し大切に食べるつもりでしたが、一気に食べてしまいました。
ああ…。また食べたいです。