staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 道の駅かくだのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 道の駅かくだ

宮城県の南端のほう、角田市出身の本店モンマです。

こんにちは。

 

先日実家に帰ったおり、出来上がった「道の駅かくだ」に寄ってみました。

店内は思ったよりもずっと「かくだ色」というか、「仙南地域色」が濃く、とても良かったです。

道の駅はいろんなところで行く機会がありますが、

どこも広域すぎるというか、地元色が弱いというか…。

角田はちなみに大豆と梅が特産です。

あと、宇宙ロケット開発センターがあるので、宇宙も目玉です。

物産コーナーには宇宙食も売ってまして、話題の土産には最高だと思います。

 

待望のイートインスペースもあり、面白いソフトクリームが売っていました。

ちゃんとすっぱかったです…。

残念ながらこの日まででしたが、次は何ソフトが出るのか楽しみです。

万が一角田市にお越しの際は寄ってみてください。

こんな催しも。面白そう!