staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] もうすぐ消費税 増税のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] もうすぐ消費税 増税

8月に入りました。

6月よりも、7月よりも、今年の後半戦という感じがしてまいりました。

一気に夏本番!な気候ですね。

先日自分たちの子供時代はもっと涼しかったとか、意味のない年齢話でお客様と盛り上がりました。

熱中症が危険だからプールに入れないなんてこと、なかったと思うのですが…。

短い東北の夏、安全に配慮しつつなんとか満喫したいところです。

 

さて、ネットニュースを眺めていましたら

「もうすぐ消費税10%に上がるため、デパートのコスメブースが大混雑!

品薄状態のため、早めにゲットするべし!」

との記事がありました。

腐るものでもないので、買い溜めという手もあるんですね。

モンマはあまり買い置きしないタイプなので考えてもいなかったのですが、

何か今のうちに買っておくべきものがあれば、買い溜めも考えようと思った次第です。

 

住宅業界として言えることとしては、

間取が決まらなくても、解体があるなら9月中がいいですよ!ということ(ただ単に2%上がってしまいますから)。

そろそろ9月の現場も〆切になってしまいます。

ご依頼のご検討中の方は、是非お早めに…。