staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 防災のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 防災

台風が来て大きな被害が出ているようですね。

最近は予め電車が止まったり休校したり、企業も休業にしたりと、

働き方改革のように時代が変わってきたなと思いました。

自然災害は突然来るものですから、改めて防災について考えないとなと思います。

 

思い返せばモンマの防災セット(非常用タオル、アルミブランケット、手回しラジオなど)は、

引越しの時のまま、アパートの物置に入れてあります。

それでは意味が無いですよね…。

こういうとき、戸建てであれば収納場所を決めて置いておけるんだろうなあと、

アパートの少ない収納を見まわしてスペースを探しながら

しみじみと思いました。

まずは整理整頓から。

なんとかスペースを作って、防災セットを家の中に呼び戻したいと思います。