staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 年末調整と確定申告のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

[モンマ] 年末調整と確定申告

クーリスマスーが こーとーしーもー やーってくるー♪

そこここでクリスマスの雰囲気がしてきましたね。

本店 モンマです。

本店も昨日よりイルミネーションが始まり、しつらえもクリスマスに。

よく行く富谷イオンではもう新年の準備すら始まっていましたが、

今年はクリスマスケーキ食べたいなと思っている次第です。

(ひとりなので毎年食べられない)

 

さて、そろそろ会社勤めの方は年末調整の話が出てる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

家づくりをすると、年末調整って普通にしていいの?

と思うところではありますが、

2019年にご新居入居の方は、今年の確定申告は例年通り手続きを行ってください。

代わりに、年明けの2/17~3/16までの期間に、確定申告が必要です。

 

国税庁のサイトを見てもまだ今年度の確定申告ページになっていないですが…

年末ごろから銀行より届き始める「融資額残高証明書」という書類が必要です。

これを失くしてしまうケースが多いので、

再発行には時間がかかりますから、予め年末年始のお休みの間にご準備されることを強くお勧めいたします!

そろそろお知らせをお送りしなくちゃなと思いながら、

迫りくる年末感におののいています。

年末の大掃除やなんかやかや、早目の着手が肝です。

師走、お忙しい方も多いと思いますが、風邪をひかないよう頑張りましょう!