staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 住宅ローン減税延長のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 住宅ローン減税延長

新型コロナウィルスに戦々恐々しています。

本店モンマです。

 

先日のお休み、ほとんど外出せず家にいたのですが、

じっくり隅から隅までニュースを読んでいたら怖くなり、

自宅の備えについて見直し、少しだけ消耗品を買い足しました。

以前も書きましたが、歯磨き粉や洗剤など、買い置きをしない派なので、全然持っていないのです。

家に引きこもるようなことになっても大丈夫なように、ひとつずつストックを買ってみました。

あまりにも過剰な買い溜めはしたくないですが、少し整理するのは大切かもしれません。

 

さて、そんな新型コロナウィルス対策。

政策も必死で備えてくれていますが、ひとまず住宅関連で大きなニュースは

「住宅ローン減税10年+3年の対象期間が、2020年内入居から2021年内入居に1年延びたこと」です。

詳しい要件としては「2020年9月末までのご契約」で、「2021年内に入居する」こと。

建築期間を考えると既に今年の入居は厳しくなっていたところでしたので、

ほっとしました。

この状況でなかなか家づくりは考えにくいこととは思いますが、

今後在宅ワークが増えていくかもしれないことを考えると、

住まいは大事だなと思います。

あいホーム本店ではお席も離れておりますので、換気を十分にしたうえで、ご来店お待ちしております。