staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] テレワークと間取りのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

[モンマ] テレワークと間取り

本店モンマです。

いよいよ緊急事態宣言が発令されました。

ここが正念場、「これぐらいなら大丈夫」と思わず、なるべく外出をせず、家にいるようにしましょう。

家づくりのご相談は、LINEでも受け付けております。

「来店予約」フォームの備考欄に、「LINE相談希望」とお寄せください。

(いずれTV会議的にできればいいのですが、まだそこまで追い付かず…。)

 

それと、水族館前店のモデルハウスが、グーグルマップのストリートビューで見られるってご存じでしたか?

あいホーム水族館前店

1階だけですが…是非ちょっと覗いてみてください。雰囲気だけでも伝わるといいのですが。

 

 

さて、不要不急の外出を避けることに、出勤も含まれてきています。

そのため会社に出社せず在宅で仕事をするテレワークが注目されています。

家づくりをする者として、これまでの家は「くつろぎの場」。いわばオフのスペースでした。

そこにオンのスペースが必要となると、ご要望の間取りも変わって来ますね。

仕事をするとなったら、機密などもあるので鍵がかかる部屋でないといけないかもしれないし、

TV会議時に見えてしまう背景があまりにもごちゃついてもいけないし、

音漏れも外からの音も気になる・・・。

どんな間取りがいいのか、可能な限り今後の家づくりに生かしていきたいと思います。

困難な時こそ、考えて工夫して乗り越えていきたいですね。

頑張りましょう!