staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] いい未来予言のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] いい未来予言

こんにちは 本店モンマです。

毎年同じこと言いますが、金木犀が薫ってきて、いい季節ですね!

世の中にはこんなに金木犀が植えてあるのかと驚きます。

かく言う私の住んでるアパートの敷地内にも小さいけどあるんです。

(まだ植えて数年であろう桜の木もあります。季節を感じる家で素敵!)

 

それこそサクラと同じで 一気に咲いて一瞬で終わるので、

もうちょっと協調性が無ければいいのに、といつも思います。

はあ。いいにおい。

 

さて、本日名取市役所に行ってきましたら、階段に素敵な言葉が貼ってありました。

「階段つかうと いいことあるよ」

 

「階段をつかいましょう」

ではなく

「いいことあるよ」

というのがいいです。

 

帰り道、信号に止められることが少なくて「これかな?」と思ったり、

いつもはめっちゃ並ぶ水道図面を取る機械が待たずに使えて「これかな?」と思ったり、

やっぱり金木犀が薫ってきて「これかな?」と思ったり。

 

ほんのひとことで「ちいさな幸せ探し」になって、

何倍も得した気持ちになりました。

今後も階段使って 「いいこと あるよ」 を信じて行こうと思います!