staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】美容室のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】美容室

「髪を切り終わったら、可愛くしてください。おねがいします!!」


娘がそう言って出来上がったのがこちら↓↓↓

先日、娘と母を連れて美容室へ行って来ました。


「髪チョキチョキしに出かけるよ~」


と娘を呼ぶと、手に髪を結ぶゴムを握り締めてやって来ました。


「それ、どうするの?髪切るんだよ??」


と娘に聞くと


「髪切り終わったら、これで可愛くしてもらうの~(*゚▽゚*)」


と目をキラキラさせて言います。

 



もちろん美容室に結婚式や七五三のセット以外で、髪を結ぶなんてメニューはありません。


お願いしてやってもらえるんだろうかと考えながらも、


「それじゃ、自分でお姉さんにお願いしてみたら?ママはしらないよ~」


と娘に促すと暫く俯いて悩んでいたのですが、


「わかった!ちゃんと自分でお願いする!!」


とゴム握り締めて自分のポケットへ入れました。

 



基本的恥ずかしがり屋で、外では照れてあまり自己主張はしない娘。


自分でちゃんと言えるかなと心配する過保護な私()



 

しかし娘はもうすぐ4歳


親の心配なんてよそに、ちゃんと4歳のお姉ちゃんに成長していました。


照れながらも自分のお願いを伝え、


終わったあとは「ありがとう」のお礼もちゃんと言うことが出来ました。



 

鏡に映った自分の姿をキラキラした瞳で見つめて満足そうにする娘。


「ママ、写真撮って!!」と何枚も写真を撮らされました()

 


喜ぶ娘の姿に私の気持ちもほっこり(*゚▽゚*)


お姉ちゃんになったなぁと成長を感じました。

 



娘の大好きな美容室♪


娘のお願いを快く聞いて下さった美容師さんと


そしていつも素敵な時間を過ごせるよう心配りして下さる


美容室の皆さんに心から感謝しています。

 


あと何年一緒に美容室に行けるでしょうか。


きっとそのうちお母さんと一緒になんて行かない!なんていう日が来ることでしょう。


そんな日まで娘との美容室での素敵な時間を大切にして行きたいなぁーと思いましたヽ(*´∀`)ノ





srat (シュラット)
 大崎市・石巻・仙台に店舗があるそうです。
 大崎店には美容室の隣でお花も扱っているようです。
 ご興味のある方はぜひHPをチェックしてみてください!!