staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】照明って・・・・のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】照明って・・・・

こんにちは


古川店の森下です。



 

昨日は古川店のみんなで、照明器具を取り扱う大光(ダイコウ)電機さんへ


照明器具の勉強へ行ってきました。



 

来年古川店は4号線沿いにモデルハウス3棟と事務所を


リニューアルオープンすることになり、


只今モデルハウスの仕様決めの真っ最中!!


お客様に愛される素敵なモデルハウスにしたいとの想いを込めて


日々検討を重ねています。

 



モデルハウスにどのような照明を取り入れりか検討するため、


師走の忙しい中無理をお願いし、大光さんに研修の機会を作っていただきました。



 

照明プランを検討するたびに思うことですが、


照明ってとても難しい!!!(>_<)


そして とてもおもしろい!!!(**)



私たちの生活に当たり前にある『 あかり 』ですが、


とても奥が深い・・・・


やればやる程難しいなぁと感じる事が多く


知識が必要と感じます。


照明の色や種類には様々なものがあり、


その種類や位置・組み合せで、物の見え方・感じる印象は全く異なってきます。



照明の世界に触れるたび、ワクワク((o(´∀`)o))


飽きっぽい私ですが、今年は我が家にカタログを持ち帰り、


夜な夜なビール片手にカタログを見ることが沢山ありました。




今回の研修を通して、


お施主様それぞれの間取りに合わせたご提案はもちろんですが、


生活スタイルに合わせたご提案が出来たら、


もっと快適でお施主様喜んでいただける住宅になるのではと改めて感じました。

 



2016年はよりお施主様に喜んでいたけるご提案が出来るように


『 あかり 』についてももっと知識を増やして行きたいな~と思います(*゚▽゚*)

 





照明とは全く関係ありませんが(笑)

昨日はみんなで卸町の『 杜の市場 』昼食☆ミ

「華ずし」さんで「バラちらし」をいただきました。

美味しかったで~すヽ(´▽`)/