staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】夕食当番のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】夕食当番

こんにちは


古川店の森下です。

 



クックパッドご存知ですか?


日本最大級の料理レシピ検索サイト。


料理上手の皆さんが実際につくったレシピが公開されています。

 



この春から夕食は毎日私が担当することになりました。


えっ?!今までどうしていたのかって・・・・


働いていることをいいことに、だいぶ母に甘えておりました(´△)

 



毎日の献立を考えるのに一苦労・・・・・


理想は栄養があって簡単で手早く出来るメニュ-(´ω*).☆..:*・゜


ですがそんな素晴らしいメニューそう簡単には思いつきません(>_<)


そこでクックパッド!!



美味しくて簡単なメニューが沢山。


作り慣れたメニューも時短方法や意外な隠し味などを知ってパワーアップ。


私はとっても重宝しています。

 



私が夕御飯を担当するようになってから、良かったことが1つ。


娘がいろいろな物を食べてくれるようになりました(**)



食わず嫌いが沢山あった娘ですが、


「ママが夕食お当番さんで頑張って作ったんだ~」と話すと、


「しょうがないなぁ~」と言いながら食べれくれます()


「どう?」

「美味しんだね」

「でしょ~いっぱい食べて大きくなりなさい」


こんなやり取りが毎晩行われ、娘の食わず嫌いはとても改善されました。

 



忙しくて 『 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! もう今日はコンビニ弁当でええわ 』


と言いたくなることもありますが・・・


(もちろん誘惑に負けてコンビ二やスーパーのお世話にだってなりますが 笑)


ママのご飯が一番美味しいと娘に言ってもらえるよう、出来る範囲で頑張りたいな~と思っています。


出来る範囲で・・・・()