staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】自分で!のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】自分で!

おはようございます、古川店 森下です。

 

昨日は娘の髪を切ってもらいに美容室へ。

2歳半でも美容室で髪を切るんです!

 

髪が伸びるのが早く量が多い娘。

(やはり遺伝でしょうか・・・ 髪までそっくりと美容師さんにお墨付きをいただきました)

私のカットでは手に負えず・・・・ 

1歳8か月のデビューから、もう5度目の美容室。

 

娘は余裕の表情~。

嫌がることも泣くこともなく、イスにちょこんと座り、髪を切ってもらっていました。

 

出来上がるとみんなからの「かわいいね~」の声に嬉しくなって、

鏡の前でポーズを決めて上機嫌。

 

「髪切ったのね~」と会う人みんなに報告をしていました。

 

 

2歳半でもしっかり女の子♪ 

娘は私より女子力高めです(笑)

 

朝の洋服選びは念入りに。 

私が選んだ服が気に入らないと「自分デ~」と選び直します。

 

水玉×チェック・・・花柄×ボーダー・・・と個性的な組合せが出来上がることも

しばしばですが(>_<) 

 

「自分で」の気持ちは大切にしてあげたいなぁと思います。

 

最近の姿を見ていると、

「自分で!」から生まれた「出来た!!」の喜びが、娘を成長させてくれるのだと感じます。

 

今日はどんな「出来た!!」を発見して帰って来るか、とても楽しみです\(^o^)

 

 

さぁ、今日は環境点検。

雨ですがお掃除頑張ります。