staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】緑色の天敵のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】緑色の天敵

 

昨日は、環境点検。

 

モデルハウスのバルコニーを掃除していたときのこと。

 

いたんです・・ヤツが・・・・。

 

ぴょんぴょん跳ねて、ケロケロ鳴くアイツです。

 

 

そう・・・・・カエル(>_<)

 

 

 

私、カエルが苦手です。

 

わかっています・・・・カエルなんて私よりずっと小さくて

 

こちらに危害なんて加えません。

 

きっとカエルの方が自分よりデッカイ私のことが怖いはずっ。

 

 

 

それでもどうしても好きになれない、苦手なカエルちゃん(>_<)

 

 

 

バルコニーに3匹もいらっしゃいました。

 

暫くどうしようかと固まったまま・・・・

 

誰か助けを呼ぼうにも、あいにく女性しかおらず、

 

誰かに頼むのは申し訳ない・・・

 

 

 

そこで・・・

 

 

 もしかしたら仲良くなれるかもしれない!!と意を決して、

 

カエルちゃんを安全な場所へ誘導することに。(けして退治ではありませんよ~)

 

 

 

頑張りました、私!!

 

2匹はすぐにご移動いただけましたが、最後の1匹(それも大きめ)が大変でした。

 

 

 

突いても水を撒いても動じない。

 

逆にこちらに飛んでくる(泣)

 

『あっ落ちた!・・・・ちょっとかわいそうなことをしたな』なんて思っていたら

 

ピョーンと跳ねて戻って来る。

 

 

 

一人でギャーギャー言いながら、

 

終わったころには疲れ果ててしまいました。

 

 

 

もちろんバルコニーはその後しっかりお掃除。

とても綺麗になりました!!

 

 

さぁ、今回の環境点検は何位になるでしょうか。 

 

カエルと戦った分も、ぜひ加点して下さい!!

 

 

 

今日も1日頑張ります\(^o^)/