staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】ひらがなのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】ひらがな

こんにちは

古川店の森下です。

 

3歳の娘は、少し前から『ひらがな』にハマっています。

 

初めは私が「あ・い・う・え・お」と言うと

娘も「あ・い・う・え・お」とまねっこ。

 

そのうち娘は「あいうえお~かきくけこ~♪」と繰り返しながら、歌い踊るようになりました(笑)

 

 

先日「ママ、『あ』って言って~」と、なにやら得意げな娘とおばあちゃん。

 

私  「あ」

娘  「あ・い・う・え・お」

 

私  「おっ!!!」

   「じゃぁ、『か』は」

娘  「か・き・く・け・こ」

 

私  「凄いね~!!次は『さ』・・・・・・

 

この調子でなんと五十音ちゃんと言えるではありませんか!!

ママはとっても感動してしまいました!! 


おばあちゃんと一緒に練習をしたそうです。

 


そして今は、ひらがなを書くことに興味を示しています。

 

「ママ、『あ』って難しいね。『い』は簡単だから見ててね」と一生懸命練習しています。

 

私は一緒にひらがな表を作って楽しく勉強したいな~と考えています。

 

どんどんと出来ることが増えて、成長していく娘。

子供の成長って早いぁと感じながら、私ももっと頑張らなければと思いました。