staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】キッキのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】キッキ

こんにちは


大崎店の森下です。

 




先日、我が家に新しい仲間が加わりました。




「 ガジュマル 」 の木


「 多幸の木 」「 幸せを呼ぶ木」と呼ばれているガジュマルの木


沖縄では伝承でガジュマルの古木には精霊キムジナーが宿ると言われていて


キムジナーは多くの幸せをもたらすと言われているそうです。


花言葉は「 健康 」

 




なんて我が家にぴったりな植物なんでしょうヽ(*´∀)

 




部屋に緑の物・観葉植物を置くと良いよと勧められ、勇気を出して花屋さんへ。


花を買うだけで勇気は必要ないと思うかもしれませんが()


今まで上手に植物を育ってたことが無い私としては


「枯らしてしまっては可愛そう・・・」と植物を置くことは避けていました。




 

なので我が家に迎え入れる植物は、丈夫で育てやすい植物にしたいと考えていました。


ガジュマルは寒さや乾燥に強く、とても生命力が強い観葉植物だと花屋さんが教えてくれました。


「お日様にあてて、水やりのタイミングに気をつければ元気に育ちますよ」


とのアドバイスを信じて、ガジュマルの木を購入しました。

 




いくつかあった鉢から娘が選んだ1つを連れて帰りました。


購入してから10日間


もちろんガジュマルは元気に、丸く青々とした葉っぱを茂らせています。


家族みんなで大切に育てていきたいと思っています。

 




 

娘がつけた名前は



  『  キッキ  』




・・・・・・ 木  だからだそうです  (д)