staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】大雨からのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】大雨から

こんにちは

大前店の森下です。



いつぞやの大雨の時の写真です。

大前店ショールームの東側です。

川の水が道へ溢れて来ています。




最近、「 50年に一度の大雨 」という言葉を良く耳にする気がします。

異常気象という言葉だけでは、済まされないような自然災害が沢山起きているような気がします。

これから台風シーズ(>_<)

大きな被害が出るような大雨や台風が起きないことを願うばかりです。




自分の子供が大きくなること、地球はどんなふうになっているんだろうなどと漠然と考えさせられるとき、

少しずつでも温暖化やエコな暮らしを心がけることも大事なんだと、改めて考えさせられます。



国が推し進めるゼロ・エネルギーハウス

あいホームにも「 ZEHの家 」がありますが、

暖かい!快適!!経済的!!!というだけでなく、

地球の未来を考えて、検討するのも良いのかもしれません。




私の私が出来るエコを考えて、実践してみようかと思いますヽ(*´∀`)ノ



・・・・出来る範囲で、少しずつ(笑)