staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】我が家の定番のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】我が家の定番

こんにちは


大崎店の森下です。

 



おでんに 『 じゃがいも 』を入れますか?


我が家ではおでんの具と言えば、


大根やたまごと同じように『 じゃがいも 』は定番の具材でした。


我が家のおでん鍋の中ではいつも、じゃがいもが丸ごと入っていて


子供の頃から大好きでした。




先日おでんの具材の話になり、


「おでんにじゃがいもは入れないよ」とみんなから聞き衝撃を受けました()


入ってないの・・・・・あんなに美味しいのに・・・・と。




 

我が家の常識がみんなの常識とは限らない・・・・・


そんなふうに感じたことは以前にもありました。




我が家は焼肉と言えば、いつもジンギスカンだったんです。


お肉はマトン@ 'ェ' @


父の生まれが北海道だったからかもしれません。




中学生の頃、初めて焼肉屋さんに行ったとき


カルビを食べて驚いたことを今でもよく覚えています。


え~これが焼肉なの?!と()


結局今でも我が家で「焼肉しよう~」と準備するお肉はマトンです。





そういえば我が家の肉じゃがに必ず入っている油揚げ


それもずっと定番の具材だと思っていました。




 

どれも美味しくて私の大好きなメニュー。


我が家のちょっと変わった定番は


美味しくなるようにみんなが喜んで食べてくれるうようにと


母がアレンジしてくれた母の努力の成果なのだと思います。

 



娘もいつか私と同じように焼肉屋さんに行って驚く日が来るのでしょうか(笑)


家庭の味を大切にしつつ、娘に美味しいと言ってもらえるよう


私も頑張りたいと思いましたヽ(*´∀`)ノ