staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】知育菓子のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】知育菓子

こんにちは


大崎店の森下です。

 



最近うちの娘さんがハマっているお菓子


『 ポッピンクッキング 』



私にとっては昔懐かしい ねるねるねるね と同じ会社が発売しているお菓子で


発売元クラシエのホームページには、「 お店屋さん体験が出来る知育お菓子 」と書いてありました。


このシリーズはたくさん種類があって、


娘かいつもどれにしようかと棚の前で長いこと難しい顔をして考えています。





          

      

 

 

手順を守ってちゃんと作れれば


パッケージのような素敵な出来上がりになるはずですが・・・・・


そこは5歳児・・・


人様にはお見せ出来ないものが出来上がります()



 

それでもとても楽しそうに作っている娘の姿に


私もこの前「つくろう!おべんんとう」にチャレンジしてみましたが、




・・・・・難しい(>_<)



手順も多く、細かい作業も多いので時間も結構かかりました。


私が作った物も出来上がりはお見せするにはちょっと・・・・()


自分でやってみて娘がハマる気持ちもわかった気がしました。

 


モノをつくるって楽しいね!!と話してくれる娘。


遊びの中からも作る大変さや楽しさ、モノを大切にする気持ちを感じてくれれば嬉しいものです。


今度は一緒につくってみよう!!と娘と約束しています。


披露出来るような素敵なお弁当が出来上がったらぜひアップしたいと思います。