staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】はるになると~のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】はるになると~

こんにちは


大崎店の森下です。



先日、娘と手を繋ぎ鼻歌を歌いながらお散歩へ。


歌は娘さん作詞作曲の「春になると一年生~♫」


は~るになると~いちねんせい~~♫と元気に歌う娘に、すれ違う人が皆、振り返ります(笑)


途中、来年からお世話になる児童館の申し込みを行ってきました。


小学校へ行くとの同じくらい児童館へ行くのを楽しみにしている娘。


優しそうな先生の笑顔に、恥ずかしながらも嬉しそうに話していました。


行き帰り春からお世話になる小学校の前を通ると、大興奮の娘。


大きな園庭に校舎、そこで遊んでいた小学生のお兄さんお姉さんの姿をみて


目をキラキラさせて「私もアレやりたい~」「あんなふうになりたいなぁ」


「友達をいっぱい作って、勉強がんばるからね!!」と話してくれました。


来年からの小学校生活に親の私は少し不安や心配な気持ちもありましたが


嬉しそうに力強く話す娘にとても嬉しくなりました。


春がとても楽しみですヽ(*´∀`)ノ