staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】クリスマス会のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】クリスマス会

こんにちは


大崎店の森下です。

 



先日、お休みをいただいて娘の保育園のクリスマス会に行って来ました。


保育園最後のクリスマス会、娘はもちろん私もとても楽しみにしていました。




先生やお友達と一緒に物語から考えた創作劇を披露すると張り切っていた娘。


保育園だけでなく、家でも毎日自主練習を重ね、準備万端です!!



 

練習と違い大勢のお父さんお母さんの前で披露するのは


大人でもとても緊張したり恥ずかしいと感じることです。


娘はとても緊張もしていたようで、クリスマス会の練習を始めてからは


お腹が痛い~と話すことが増え、小さな体でプレッシャーや緊張と戦っていたようでした。




親としてはちゃんと出来るかしら・・・・と少々心配もしましたが、


娘はそんな心配など吹き飛ぶほど、堂々と大きな声で最後まで元気に劇をやりきりました(*゚▽゚*)

 



初めてクリスマス会で出し物をやった時は2歳児クラスの時。


そのときは恥ずかしくてモジモジして、先生の影に隠れていた娘ですが、


すくすくと逞しく成長したものです。


与えられた役をしっかりとやりきる姿を見せてくれました。

 



終わったあと先生やお友達のお父さんお母さんに褒めてもらい、


私の影に隠れて恥ずかしそうにする娘。


やはり基本恥ずかしがり屋です。


褒められると耐えられず、逃げていきます(笑)


私の背中に顔を埋める姿を見て、そんな娘がたくさん頑張ったんだなぁと感じ、


頑張った娘をとても誇らしく感じました。


頑張った思い出がこれからの自信になってくれれば嬉しいかぎりです。


とても素敵なクリスマス会でした(*゚▽゚*)