staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】親子クッキングのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】親子クッキング

こんにちは


大崎店の森下です。

 



先日、保育園の親子クッキングに参加してきました!!


子供たちは食育の一貫として、保育園でクッキングを行っています。


幼児クラスの頃は野菜や果物に触れるだけだった子供たちも


6歳ともなると上手に包丁を使って料理を作ります。


この前はラーメン屋さんを開いて、他のクラスのみんなを招待したと自慢げに話していました。

 



今回は保育園では最後の親子クッキングとなりました。


子供たちで話し合って決めたというメニューは



 ★カレー


 ★春雨サラダ


 ★野菜スティック


 ★お味噌汁



みんなパパやママと力を合わせて、硬い大根や人参に挑みます。 


子供用の包丁は安全に配慮されている分、切れ味はイマイチ


みんな思考錯誤しながら一生懸命野菜を切っていました。




順番を守って譲り合いながら


友達同士お互いに声を掛け合いながら料理をするみんなの姿に


みんなの大きな成長を感じました。

 



出来上がった料理はみんなで仲良く食べました。


いつもあまり好んで食べない野菜でも、みんなで作ると美味しくなる!!


みんな残さず、競い合うように食べていました(^O^)



美味しいご飯とみんなの笑顔を見ることが出来たステキな時間になりましたヽ(*´∀)