staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】5年間の感謝の気持ちのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】5年間の感謝の気持ち

こんにちは


大崎店の森下です。

 



3月31日をもって、5年間お世話になった保育園とお別れをしました。


5年前の4月、ドキドキしながら入園式を迎えたのが、つい最近のような気もします。

 



最後の登園日、普段と変わりない娘の様子。


最後は泣くかなと期待しておりましたが()


「また遊びに来るからね~。ありがとう先生~」と笑顔でお別れをしました。


 


保育園では楽しい思い出を沢山作ることが出来ました(**)


一人ひとりに寄り添い、成長を支えて下さった先生方、


我が子のように気にかけて下さり、可愛がって下さった保護者の皆様、


そして一緒に笑ったり泣いたりしながら、


楽しいことは更に楽しく!!  悲しいときは励ましあい、


一緒に過ごしてくれたお友達に、心から感謝しています。



 

娘が苦手なことや難しくて投げ出したくなったとき


「こんなふうにやったらいいんじゃない?」とアドバイスをくれたり、


「大丈夫だよ!一緒にやってみよう!!」と励ましてくれたり


お友達のおかげで、娘は諦めず最後までやり抜く力を身に付けることができました。

 




4月からはいよいよ小学生ヽ(´▽`)/


沢山お友達を作って、勉強に運動に全力で頑張って欲しいと思います。

 




まずは明日からの児童館通いに向けて、


ママはお弁当作りを頑張りたいと思います・・・・・( ⊙‿⊙)