staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】1年生のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】1年生

こんにちは


大崎店の森下です。

 



娘が小学校へ入学しました。


無事に入学式が終わったかと思えば、すぐに参観日~


と慌ただしく毎日は過ぎて行きますが、


娘は少しずつ着実に小学生のお姉さんに成長しているようです。




 

入学式翌日、小学生1日目は、私と一緒に学校の近くまで登校した娘。


ここからは一人で行けるでしょ?と手を離すと


何度も後ろを振り返り、不安そうに校門をくぐって行きました。


後ろ姿にもの凄い緊張感()




そんな娘も2日目・3日目と、どんどん一人で歩ける距離が長くなり


1週間もしないうちに一人で登校出来るようになりました。


「ワタシ、もう一人で学校に行けるから~すごいでしょ!!」と自慢げに話しています。





 

ちゃんと出来るだろうか・・・・とつい心配ばかりしてしまいますが、


子供は一歩一歩しっかりと成長していきますね。


今は大きくて重たい~と背負うのも一苦労のランドセルも


すぐに小さくなって軽々と持てるように、体も心も大きくなるのが楽しみです。





今年から1年生も毎日5時間授業なんだそう( ⊙‿⊙)


次は家庭訪問があるそうΣ(゚д゚lll)


う~ん、小学生は大変です。