staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】小学生は忙しいのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】小学生は忙しい

こんにちは


大崎店の森下です。

 




娘が学校に通い初めて2週間が経ちました。


「 小学生は忙しい 」と昔聞いたことがありましたが、まさにその通り( ⊙‿⊙)


今年から1年生も毎日5時間授業になるそう。


うちの娘の場合、学校が終われば児童館へ


帰ってきたら宿題や明日の用意し、すぐに夕御飯・お風呂。


あっという間に寝る時間になってしまいます。


娘との休みも合わないため、一緒の時間を過ごすこともなかなか難しくなってしまいます。

 



小さな体にいろいろな気持ちを抱えて、毎日がんばっている娘の姿に


私は何が出来るだろうと日々考えてしまいます。

 



特別なことは出来そうにありませんが・・・

美味しいご飯を作って、笑顔で楽しく一緒に食べる!!


一緒に過ごせる時間を大切に、思い切り一緒に遊ぶ!!


精一杯娘の気持ちに寄り添っていこうと思います。



 

私も小学生のママ 1年生です。


一緒に成長していなかくはいけませんね。