staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】絵本の世界のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】絵本の世界

こんにちは


大崎店の森下です。

 




ゴロゴロと寝て過ごしだゴールデンウィーク()


唯一のお出かけは宮城県美術館へ。


絵本作家の『 林明子さんの原画展 』 へ行ってきました。

 




林先生の作品「 はじめてのおつかい 」は、


娘が小さい頃から大好きな作品でした。


そして私は「 こんとあき 」という絵本が大好き。


ぜひ原画を見てみたいと思い、足を運びました。






やはり原画はいいですね、温かみがあります(*゚▽゚*)


初美術館の娘は、最初退屈そうにしていましたが


原画を見ていくうちに、絵本の世界に引き込まれ


「次は?次はどんなかな??」と楽しんでいました。





撮影スポットもいくつかあり、絵本の世界に入り込んで記念撮影も出来ます。


沢山写真を撮って帰ってきました(^O^)






原画展は5/27まで宮城県美術館にて開催中です。


興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。