staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】鬼ババと救世主のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】鬼ババと救世主

こんにちは


大崎店の森下です。

 


保育園を卒園して3ヶ月


先日久しぶりに保育園のお友達・父母と集まる機会をつくりました。


小学生になったみんなは背も少し伸び、顔つきも少しお兄さん・お姉さんに。


ですが元気いっぱいの笑顔は保育園当時そのまま、


3ヶ月ぶりに会えたお友達に大興奮!!


ギャーギャー、ピーピーとそれはもう大騒ぎ(゜ロ゜)

 




今回幹事だった私は、お店に迷惑をかけてはいけないと子ども達に呼びかけますが


大騒ぎする子供たちの声にかき消されます。


「みんな静かにね~。走っちゃダメだよ~。」


なんて最初は笑顔で優しく声をかけていましたが


その程度で静かになるわけもなく・・・・



 

「こら~走らないで~。静かにしなさいよ~(´∀`)」   が、




「静かにしなさい!!走らないの!!!(# ゚Д゚)   になり、




(#ノ`皿´)ノコラー!!!静かにしろおぉぉぉ~お」


となるわけです。





ママ怖いんだけど~と引き気味の娘(゚д゚lll)


鬼ババだぁと爆笑する子供たち(笑)


子供たちは元気いっぱい、おさまる気配はありません。


戦意喪失の私を見かねて、救世主が現れます。


    保育園の先生+*☆..:*・゜


先生が「みなさ~ん、○○先生が話しまーす。」と呼びかけると


騒ぐのをピタッとやめ、先生に注目する子供達。


「おお~ぉ!!!」と感心する親一同。




先生の力は偉大です(**)


小さい頃からずっと一緒だった子供たちと先生。


その信頼関係は今も揺るぎなく、これからも変わらないのだろうと感じました。

 



みんなでご飯を食べ、楽しい時間を過ごすことが出来ました(*゚▽゚*)


これからも機会を作ってみんなとの時間を大切にしていきたいなと思いました!