staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】夏休み~お弁当~のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】夏休み~お弁当~

こんにちは


大崎店の森下です。




 

小学1年生になって初めての夏休み☆彡


私は日々のお弁当つくりに苦戦しております。


夏のお弁当は難しいですね(>_<)





 

お弁当箱はしっかり除菌!


保冷剤も入れてこれで安心!!


と言いたいところですが、なんとなく不安・・・・・・・





汁気の多いものや生モノは避けて~


傷みやすい練り物や加工食品は使わないようにして~


おかずはしっかり火を通して、味付けも濃い目に~


基本をしっかり抑えて、気をつけていてもどこか不安・・・・・・・







食中毒にでもなったらどうしようと、よぎる不安・・・・・・

 





そこで最近はご飯を炊く際に お酢を小さじ1杯入れて炊くようにしています。


抗菌効果の高いお酢を入れてご飯を炊くと、細菌の繁殖を防いてくれるそうです。

 

 



まだまだ続く夏休み


モリモリ食べて、元気に夏を満喫出来るように


お弁当つくりも頑張りたいと思いますヽ(´▽)/

 

 


夏休みの宿題の 「 あさがおの観察 」

朝なかなか起きない娘ですが

「あさがおの観察は?ママが先に見ちゃうよ!!」

と声をかけると、飛び起きてベランダに向かいます。

毎朝あさがおに感謝です(笑)