staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】プログラミング教室②のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】プログラミング教室②

こんにちは


大崎店の森下です。




 

プログラミング教室に通い初めて3ヶ月ちょっと。


先日はこんなモノを作ってそうです。

 



ワニワニロボット !!  と言うそうです。



モーターがついていて、ワニが口をパクパクッさせて、リズムよく音を鳴らします。





 

動画でお見せ出来ないのが残念ですが



ワニが口をパクパクッすると、



タッタタンタンッ ♪ と規則的に音を鳴らします。





ワニの後ろでクルクルと回るピンの付け方を工夫すると



音のリズムも変わるそう・・・・







 

娘は一生懸命にその仕組を説明してくれますが



途中から私には理解できず・・・・



う、うん。すごいねーーーー と



悟られないようにごまかしておりました(*_*)






ちゃんと仕組みを理解し、形にすることが出来ているのだと感心します。



子供の可能性は無限大☆彡



新しいことをどんどん吸収していきます。



私も置いて行かれないように(笑)



一緒に楽しめるように



一緒に多くのことを学んでいきたいと思いました。