staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】豆腐のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】豆腐

こんにちは


大崎店の森下です。

 



先日食べた美味しい お豆腐 のお話。



湯葉重ね豆腐  495円 


粟野商店



この湯葉を重ねてつくったお豆腐だそう。



もっちり、ね~とり、とても濃厚



豆腐というよりクリームチーズのような食感です。



大豆の甘味や旨味がギューーーと詰まった 



コクのある とっても美味しい お豆腐でした。

 





う~ん、もっと沢山買っくれば良かったと後悔(>_<)



1本500円は高いなぁと1本だけ買って帰りましたが



ぜひまた買いに行こうと心に誓いました(≧▽≦)

 




粟野豆腐さんは、古川にあるお豆腐屋さんです。



私は 古川に新しくできた 道の駅おおさき で購入しました。

 




ごま豆腐も美味しいそうなので、



次は他の豆腐も味わいたいと思います。