staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】植物と暮らしてみる ヒヤシンスのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】植物と暮らしてみる ヒヤシンス

こんにちは


大崎店の森下です。




 

だいぶ春を感じるられる暖かい日が増えてきました。


我が家にも春の気配を~と思い、


ヒヤシンスの水栽培にチャレンジしてみました。




2年前、大切に育てようと購入したガジュマルの木を、


見事に枯らした私・・・・


そんな私でも育てられる植物はありますか?とお花屋さんに尋ねたところ、


勧められたのがヒヤシンスの水栽培でした。




球根はこんな感じで売られていて、





一緒に水栽培用のポットも購入し、




5日後には蕾が色づき始め、


 



水栽培をスタートしてから10日間で満開に~



水を1、2度かえただけで、素敵なお花を咲かせてくれたヒヤシンス



水栽培~なんて私にピッタリなんでしょう( *´艸`)





我が家では部屋中、ヒヤシンスの甘い香りしています。


暮らしの中に植物があるのもいいものですね。