staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】絵本集め1 カラーモンスターのサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】絵本集め1 カラーモンスター

こんにちは



大崎店 コーディネーターの森下です。






 

家を建てたらやりたかったことの1つに、絵本収集がありました。



昔から絵本が好きで、本屋さんに行くと何冊も手に取り



ついつい長居してしまいます。





 

お気に入りの絵本を買い集めたいけれど、



アパートには置いておく場所がない・・・・



家を建てたら『 好きな絵本を集める 』



これが私の小さな夢でした。










マイホームに入居し、絵本収集解禁です!



少しずつ絵本の数も増えてきました。








最近購入した絵本がこちら↑



『 カラーモンスター きもちはなにいろ? 』



ポップアップ絵本(しかけ絵本)です。


 

 


小さな女の子がモンスターと一緒に



ぐちゃぐちゃになった感情を色分けして整理していくお話です。



言葉に出来ない気持ちを色を通してシンプルに表現することで、



自分の感情と向き合うことの出来る、大人にも子供にも優しい絵本でした。

 


娘と一緒に楽しみながら、気持ちについて考えることが出来る絵本でした。





最近、怒りっぽい8歳の娘さんは


このページで少し気まずそうに苦笑い。






最後のページ

私はこのページが一番好きと笑顔になりました。






絵本は心の栄養です♪



これから少しずつお気に入りの絵本を紹介していきたいと思います!