staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・森下ブログ『モリモリ日記』
【森下】読んであげる!!のサムネイル
住宅アシスタント/主任(大崎店)
森下 明子
モリモリ日記

(※累計322記事)

【森下】読んであげる!!

昨夜のスーパームーンは見ましたか?

私は寝てしましました、古川店の森下です。

 

昨夜のこと。

突然娘が「絵本をよんであげる!!」と

私のところにやって来ました。

 今までは「ママ読んで~」だったのにと少しビックリ。

 「じゃあ、お願いしようかな」と言うと、

娘は得意げな顔で、絵本をこちらに向けてくれます。

 

「ありさんの本読んでほしい人~」と娘。

私が「は~い」と手をあげると

「はじまるよ~はじまるよ~♪」と歌い出します。

どうやら保育園で絵本を読んでもらう前に歌っているようです。

 

娘はすっかり先生の気分。

いつも保育園で絵本を読んでくれる先生の真似をしているようです。

 

ページをめくり「むかしむかし~」と話し始めます・・・・

そのあとは・・・何を話しているかほとんどわかりませんでした(笑)

 

2才半の娘は、まだまだちゃんとお話は出来ません。

聞き取れないこともしばしば。

それでも絵本を読もう!自分の気持ちを伝えよう!!と、

一生懸命話す姿を見ているととても嬉しくなります。

 

いつか一人でちゃんと絵本を読めるようになる日が来るのが楽しみです!!