あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』

あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』

のほほんぶろぐ
あいホーム大崎店ハウスアドバイザー・石垣のブログ
出身地:宮城郡利府町
My favorite:釣り・スノーボード・猫とたわむれ

【石垣】対抗心

ガキです。



iphoneの充電ケーブルの差込口ってよく折れたり、断線したりでその都度ケーブル購入って面倒だしお金もかかるから手間ですよね。   そんな方におすすめの方法がありますよ!!!

って書こうとしたら・・・・



まさかの大崎店鈴木さんがすでにケーブルバイトなる記事を書いている

しかもオシャレ&かわいいやつじゃないですか。







悔しいので対抗心でアップします





必要なものは【ボールペン】以上!
IMG_60941
IMG_6095
使わなくなったやつをなるべく使いましょう。



中のバネを外して巻くだけ。

簡単!   そしてオシャレ????


鈴木さんが紹介している商品みたいな猫とかではないですけど、 



シルバーのスタイリッシュなデザインとなっております・・・・・


おためしあれ


【石垣】冬の訪れ

ガキです。

今朝はフロントガラスが凍ってました。 寒いですね。

我が家の植栽が花咲きました!




IMG_60901
この時期に黄色い花が咲きます。


「ツワブキ」というそうです。

初冬に咲く花です。 10月下旬から先始めるようです。


ツワブキが咲くといよいよ冬だなぁと感じます。



自宅の庭木で季節を楽しめるっていいですよ!



家の間取りだけでなく、駐車場や庭木等外構についてもご相談下さい。




ちなみに「ツワブキ」  キク科なので食べられます。 フキの煮物の同じように食べるらしいです。
観賞用で植えたので食べられることは知りませんでした。 ってことでうちの非常食です。


【石垣】切れ端

ガキです。


みなさんスーツとかのポケットに入っているこれの用途知ってます???

IMG_6017


ボタンと一緒に入っているおまけ?的なものと思っていたんですが、使うこともなく即捨てるか入れっぱなしだったんですが、最近になって用途がわかりました。



鍵やたばこで穴があいた際の補修に使えるようです。

洗えるタイプだと洗剤の色あせとかのテスターとして使うこともできるみたいですね。




なるほどー  と思いながらもたぶん自分はそぉーっと捨てちゃいそうですね。

 

 

【石垣】刈り納め

ガキです。


だいぶ寒いですね。朝車に乗ると曇っているのですっかり寒くなったなぁと感じます。


10月中旬は芝生の最長も落ち着いてくる頃なので今年最後の刈り納めをしました。


成長点ともいわれる根本の部分は刈らないように注意しながら芝刈りをするのがポイントのようです。


来年も青々とした芝生で子供と遊びたいと思います。



自宅のもみじも色づき始めてきました!!




795316b92fc766b0181f6fef074f03fa14

【石垣】壁に穴あけたくない!!

ガキです。



新築建物御引渡の際にお施主様から、ポスター等貼るときに壁に穴をあけたくないという声をよく聞きます。


確かに画鋲でとめると穴が目立ちます。



そんな時は!
IMG_5988
ホッチキス!!(180度開くタイプ)     ホッチキス?ホチキス? どっちが正しいんだろう。  
正式名称はステープラらしいです。



画鋲の針よりも小さい為、跡が目立ちにくいのでおすすめです。






穴すらあけたくない方はこれがおすすめ!

IMG_5985
必要なもの

・クリップ

・磁石 (事務所のお借りしました。)

・マスキングテープ  
IMG_5986
マスキングテープにクリップを通して壁紙にはります。


おしゃれマスキングテープも流行っているようですが、マスキングテープと言えば現場用の水色一択です。

セロハンテープよりもクロスを傷めにくいのでマスキングテープを使用してください。


マスキングテープにクリップを挟むようにして貼ります。
IMG_5987
あとは紙張って磁石でくっつければ完成!!



手軽にすきな場所に貼れるのでお勧めです。


是非やってみてください
TOPへ戻る