staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】謎の草のサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計394記事)

【石垣】謎の草

ガキです。

 

 

先週書いた謎の「草」すこぶる順調に育ってます。。 

この1週間で数センチ以上のびてきて、お気に入りもみじの栄養に影響がありそうなので抜こうか迷ってます。

 

そんなもみじの根本に新しい植物が育ってます。

 

 

クローバー型の葉っぱの植物。これも1か月前あたりからなんだかわからずにとりあえず育ててみてました。

 

最近知人と草刈りの話をしていたらこの時期の草刈りはドクダミが大変だよね!と。

 

あのお茶にするドクダミ??   携帯ポチポチ・・・   検索・・・  

((((;゚Д゚))))

 

 

 

がんばって育てていたクローバーの葉のきみの名は   ドクダミっていうんだね。。。

 

ミントテロと同じでドクダミテロとかいわれるくらい繁殖率凄まじい植物ですよね。しかも素手でとっちゃうと一日臭いとれないんですよね。翌朝出勤前に必死にとりました。

 
植えていない以外の植物はやっぱり早めにとるのがよさそうですね。今頃反省