staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】 山菜はまってしまいましたのサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計393記事)

【石垣】 山菜はまってしまいました

どもーガキです^^

 

 

 

先日古川店の将さんのブログにも掲載していた権現茶屋さん。「ごんげんちゃや」って読みます。 初めてここのそばを食べたのが8年以上前なのですがずっとかわらないおいしい蕎麦屋です。 大和町吉岡のポスティングの帰りに古川店メンバーで食べてきました

 

そばがおいしいのはもちろん、そこで食べた山菜のこごみのおひたしや天ぷらを頂いて、はまってしまいした

山菜の独特なにがみがおいしいと思えるようになったちょっと大人になった石垣です

 

 


そこからは妻の祖父母の家に行った時にもらったたくさんのこごみで色々料理をつくってもらい、先日仙台でお昼どこにしようかとおもっていたらこごみの文字を発見
アサリとこごみのパスタ!   おいしかったです

Cuvee Itouさん  ワインラウンジのお店のランチメニューでした。 ランチがおいしいから夜もたのしみです。ジンばっかりのんでるじぶんですが、最近ワインものめるようになったので夜も行ってみたいとおもいます。 こごみをたどっていったらいいお店知ることができてラッキー   ワイン好きな方々ぜひ今度行きましょう