staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】お風呂のシーリング(コーキング)やってみましたのサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計393記事)

【石垣】お風呂のシーリング(コーキング)やってみました

ガキです。

あいホームで家を建て、まもなく5年を迎えます。

風呂掃除には異常なこだわりをみせ掃除がんばりすぎたせいでシーリング(コーキング)をブラシで切ってしまいました。


コーナーの所が切れているのがお判りでしょうか。

ハイターで掃除するのがいいんですが、めんどくさがってブラシでやったらもちろんこの結果。。。


このままでは水が入ってしまってよくないのでレッツらコーキング!


※初めてやってみましたのでちょいちょい雑な部分がありますが、自宅ということで勘弁!!!



1. まずは切れてしまったコーキングをはがします!
 
   これがとにかくめんどくさい!!!ペリペリとはがせるかと思ったら大間違い。
   根気よくひたすらはがします。 ほとん

2.      次はマスキングテープを貼ります。必要な部分だけシーリングをするために貼るんですが、まっすぐ均等に貼らない   と仕上がりにかんなり影響出ます。

3. 次はプライマーを塗ります。 シーリング材と隙間を密着させるために重要な役割をもってます。


チビちゃんもどうしても手伝いたいということで塗り塗りしたふり。
さすがにプライマー塗らせるわけにはいけないので刷毛でやってふりで大満足でした。
30分くらいあけてらいよいよシーリング材。


4.最後にシーリング材の投入   一気に行きます。もたもたすると修正がききません。
あとはシーリングしたところをヘラでならして、マスキングテープをはがします。


全面やろうとしたんですが、妥協して今回は2面だけやってみました。



仕上がり反省点も多いので画像小さくアップ。

初めてやってみましたが面白いですね。


近いうちに残りもやりたいと思います。