staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】登米名物はっとのサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計394記事)

【石垣】登米名物はっと

ガキです。


この前登米の現場に行った際に、ずーっと行こうと思ってた「あらい」さんに行ってきました。

はっと料理は古川七日町の譲室福ろうさんでしか食べたことがなかったので、登米郷土料理はっとをあらいさんで食べたいと思い佐沼の現場からちょこっと寄り道。
店内に入るまでの植栽がすごくきれいで見入ってしまいます。



あずきはっとも捨てがたいけど、注文したのはとろろ定食


何度トライしても写真がタテになる・・・・



はっと最高!!ぷるぷるもちもちでばくばく食べられます。
なぜかとろろ定食にしたもんだから結果はっともごはんもつるっと食べられるので、まったく噛んで食べてなかった気がする。


店主の方が気さくですごく温かみのある素敵なお店でした。  登米に行った際はぜひはっとの「あらい」へ!