staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】ウッドデッキ塗り替えのサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計396記事)

【石垣】ウッドデッキ塗り替え

ガキです。

 

 

 

自宅のウッドデッキのおはなし。

 

2月の雪積もった時の管理が悪く、ウッドデッキの塗装が剥げてしまったので塗りなおしを自分ですることにしました。

 

自宅のウッドデッキ詳細

 メーカー : タカショー

  商  品  :  天然木材デッキ タンモクアッシュ

  カラー  :   アジアンブラウン

 

 

ウッドデッキは大きく分けて人工木(樹脂)・天然木のタイプに分かれます。

 

天然木は塗りなおしのメンテナンスがかかるデメリットがありますが、自分にはこれが楽しみなので逆にメリット!

そしてタカショーのタンモクシリーズは何といっても木目がきれい!!

 

ってなわけでさっそく塗り替え作業開始!

 

 

まずは洗浄。  きれいに塗料がのるように、汚れを落とします。

本来であればサンドペーパーで磨き作業を行うのですが、塗料もメーカー純正品にするので色同じになるだろうと思って割愛  (ほんとは色ムラがでたりするのでやったほうがいいです。)それでも自分は割愛








洗浄完了。一日しっかり乾かしてからの写真。

洗ったことでさらに塗装が剥げて悲惨な状態になってます。






純正塗料詳細

使用塗料  :  タカショー 木製ペイント缶 PNET-EU8 アジアンブラウン3.7

塗ればなんとかなるはず。



あとはひたすら丁寧に塗るだけ!炎天下の中黙々と頑張ります。

 

 

塗料残ったので、屋外用チェアも一緒塗りました。

ウッドデッキ塗り替え楽しいですよ!