staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】エンジンスターターのサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計394記事)

【石垣】エンジンスターター

ガキです。

 

 

今週は日中暖かいとはいえ朝はやっぱり寒くエンジンスターターが活躍する時期です。

去年の今頃もブログに書いたかと思いますが、自分が使っているエンジンスターターが携帯のアプリからエンジンがかけられるタイプを使用。わざわざカギを探すことなく常に持ち歩いている携帯からエンジンがかけられる。

なんて素敵な商品です。

 




だがしかし!!  携帯なのでBluetoothなので近距離間での無線機能の為自宅でエンジンでかけるには問題なし。

問題は本店に移動した今年事務所に席から車までの距離がありBluetoothではまず無理。

 

だんだん車の方に近づいてスターターかけるもダメ。

しまいには外に出て車の近くまで行きやっとエンジンをかける。。。。

 

 

意味ないじゃん!!!

 

 

 

携帯からじゃないリモコンタイプもあるので早急に初期設定しようと思います。