staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】公務員中途採用???のサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計394記事)

【石垣】公務員中途採用???

ガキです。


3月突入ですね。 昨日ひな祭りした方も多かったでしょうね。



さぁ確定申告の期限が3月15日(金)に迫ってきました。


昨年建物のお引き渡しを受けた方が対象ですので忘れずに住宅ローン控除の確定申告をお願いします。





毎年この時期になると思い出すのが自分の確定申告の話。



まだ富谷町の頃、自分の確定申告を富谷町役場にスーツで行ったら受付の人に案内され着座。

不思議なことに周りは赤か青のネクタイを締めたスーツを着た若い人ばかり。


待つこと10分くらい。バタバタと焦りながら役場の職員が駆け寄り一言。


「もしかして 確定申告ですか???」



(;´Д`)



僕が座ってた席が富谷町職員2次面接会場でした。



無事となりの部屋で確定申告できました。




もしかしたら今は富谷市職員になっていたかもしれません。





確定申告は私服で行ったほうがいいですよ笑




そんな話。