staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】マエケン体操のサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計394記事)

【石垣】マエケン体操

ガキです。




グニャグニャ体操ことマエケン体操にはまってます。

メジャーリーガーの前田健太投手が行っている独特のウォーミングアップ体操です。



これが肩こりにめちゃめちゃいいんです。
普段動かさない肩甲骨まわりや関節を和らげるため肩こり解消に効果があるんです。


自分はひどい頭痛もちで、頭痛で目が覚めたりするくらいで頭痛外来に行ったらこんな頭痛の事例ぴったりな人はいない!位な感じで被験者対象にすすめられる位ひどいみたいです。




てなわけで肩凝ってきたらマエケン体操やってます。


会社の人からは突然ぐにゃぐにゃ体操するからびっくりされているかもですがごめんなさい。




継続は力なり